▼ぶらっきーのなきごえ!

ぶらっきーのオタク日記

帰ってきた!7年ぶりの愛知公演! ミリオン10thライブact-2レポ① DAY1編

初見さん、お初にお目にかかります!

その他の方、お世話になっております!

ぶらっきーです。

 

2023年7月… 3rdライブぶりとなるミリオンライブの周年ライブがナゴヤの地で開催されました!!!

 

やった~~~~~~~~!!!!!!!!

 

というのも、ぶらっきーの生息地は中部地方。生まれ故郷が愛知県(ナゴヤ)なんですね。

そして初参戦したミリオンの現地が3rdナゴヤ講演…

とても思い出深い場所です。気合いがいつもより違います。

(なのでブログにもまとめてみることにしました。)

 

今回の舞台はポートメッセなごや

アクセス方法は名古屋駅から「あおなみ線」で終点駅の金城ふ頭駅まで乗っていくのがポピュラーです。

逆張りで謎の手段で会場入りする連番もいましたが…

(参考:連番者ブログ)

kq826f.hatenablog.com

あおなみ線は会場のある金城ふ頭エリアに向かう為の路線という印象が強く、地元の人でもあまり乗る機会は少ないように思います。

レゴランドリニア鉄道館がある為、むしろ観光で来た方の方が利用回数が多いかもしれませんね。

 

金城ふ頭に向かう前に名古屋駅にてラウンジメンバーで同じく中部エリア在住

の武内真斗(@takeeeeeeuti)氏とと合流。

名鉄百貨店原嶋あかりさんと中村温姫さんのプレゼントボックスに入れたいと思っていたバスソルトを購入していざ金城ふ頭へ…!!!

 
武内「あ、らっさん。その前に一か所寄ってもいいですか?」
 
実はこの時、名古屋では「でらます」という名鉄観光さんとアイドルマスターのコラボ企画が開催していました。コラボ対象の施設では等身大パネルが置かれていたりコラボメニューがあったり…
 
今回はライブに合わせてミリオンとのコラボ。act-2の前日からスタートしたこちらのイベントにも沢山のPが集まっていました。
 
武内氏の行きたかったコラボ先は名古屋駅の西側、通称駅裏にある自衛隊広報ROOM」さん。
アニメイトメロンブックス、カードショップなどが並ぶオタク街にその施設はあります。
 
武内「先日行ったら、(等身大パネルは)届いてはいるけれどまだ開封して貰えてないんですよね~また来てくださいと言われたんですよ」
…ということでリベンジ。 扉を開いて店内に入ると
 
あっ…!!!

歌織さんいる~~~~
 
自衛隊広報ROOMさんでは実際の制服を着せて頂くこともできます。
 
ぶらっきー「せっかくだから隣立ちなよ、写真撮ったるで!」
武内「え、じゃあ…せっかくだから…」
 
無駄にはにかみながらスタッフさんに制服を着せてもらう武内

そしてスタッフのお姉さんに「めっちゃ連写するやんww」と笑われるぶらっきー

知っている場所、普段通りかかる場所にこうやってイベントが来ると嬉しいですね。

 

さて、気を取り直してあおなみ線へ向かいライブ会場へ向かいます。

時刻は11:30、お腹が空いてくる時間ですね。

 

金城ふ頭駅に着くと改札前に見知った顔が2人。

(セルフ)ミリオンクルーズこと太平洋フェリーで一足先に現地入りしたいた連番者のぱにろく氏へろしか氏(@herosika)です。

改札前ロッカーに荷物を預けたらいよいよ…

 

BBQの時間だああああああああああ!!!!!!!!!

 

は????????

 

いや、BBQですよ、BBQ。お肉焼くアレです(そんなこと聞いてない)

 

ここ、金城ふ頭にはイカーズ・ピアという複合商業施設が存在します。

愛知県民のイメージだと「金城ふ頭何にもないよ!?先にご飯とか済ませてから行った方が良いって!!!」となりがちです。というか僕も調べるまでそう思っていました。

しかしここ、メイカーズ・ピア。ごはん屋さん結構いっぱい入ってます!!!

なんかふれあい水族館とかもあります!!! 

あれ?みんな知らないだけで実はここ結構なんでもある…???

 

そしてそして、今回我々が目を付けたのが…

異国精肉店ザ・アミーゴス GRILL&BBQ さん

異国精肉店The Amigos GRILL&BBQ

手ぶらでバーベキューが可能で、屋内外で飲食ができるこの施設。

お外もテントやミストシャワーが設置されていて暑い暑い名古屋でも快適なBBQができます♪

 

※写真は6人前です。

ぶ「オタクBBQ開始の宣言をしろ!武内ぃ!!!」

武内「BBQ開始ぃぃぃいい!!!!」

 

うおおおお肉を焼け肉を焼け!!!

ジュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

こ、これをライブ前…!?!?!?!?い、いいのだろうか

 

???「ごめん遅れた~!!!」

 

追加戦士のいちごえしやま氏のだんご氏の到着です!

 

お店には自由に使ってよいスパイスや調味料、焼き方ガイドまで揃っていて至れり尽くせりです!

 


ジョワァァアアアアアアアア!!!!!!

 

うまい、マジでうまいっ!!!

映っていませんがこれにサラダ焼きおにぎりまで付いてます。

丸焼きピーマンも種までまるごと全部おいしく頂けました。

 

あれ?今日ほんとにライブに来たの?これメインじゃない…?

そう思わせるほどにおいしかった。

あと安倍元総理似の店長さんがすごく親切で、お外でBBQされるならBluetooth再生機お貸しますよ~と申し出てくれました。

おかげでライブ前にミリオン予習曲流しながらとっても楽しくBBQできました♪

ありがとう安倍店長(ぜったい名前ちがう)

いや~、本当に満足…

よし、着替えてライブまでの時間涼みにリニア鉄道館でも…

 

店長「デザートのタルトをお持ち致しました~!」

一同「!?!?!?!?」

な、なんですと~~~~~!!!

何この至れり尽くせりBBQ?

 

手ぶらでBBQがコンセプトになっていたけれど、思い返せばお肉の温度計やら周囲に溝が切ってあって肉汁が零れ落ちないまな板、分厚いお肉もめちゃくちゃスッと切れる包丁エトセトラエトセトラ…

BBQ用品まで充実し過ぎでは? というかこのタルトがうまいのなんの

これ手作りだよね?やだ、店長ステキ…

90分のドリンクバーが付いてこれでお値段¥4,600

バグってる…どうして¥5,000でお釣りがくるの???

そしてどうしてライブレポートのブログでこんなにBBQの話しているの????

(それだけ楽しかったんや、本当に…)

お世話になりました。正直金城ふ頭来たらまた来たいです。

 

ふぅ…気を取り直して今度こそリニア鉄道館で休憩して、ライブに備えるz…

 

のだんご「なんですか?この素敵な施設は?」

 

シルバニアファミリー森のお家~

 

のだんご君はちっちゃくて可愛いモノが大好きです。

わかる、シルバニアかわいいよね… 

俺も育合同の時に「育ちゃんのお部屋再現ジオラマ作ってめっちゃシルバニア買った。

 

シルバニアな店員さん「どうぞ~、無料ですので涼んでってください」

この店員…できる… 名古屋民は無料・お得という言葉にとても弱い。

この地で出店する意味をわかっている…!?

 

あらあらあら、かわいいわね~~~~~

 

へろしか「プレイコーナー30分¥500。なるほど、ワンコインで30分、冷房の効いた部屋で座っていられるのですね?」

そうかもしれないけどそうじゃない… オタク6人が30分シルバニアで遊ぶ様子を見せつけられる店員さんの身にもなってあげてくださいよ~~~

 

そんなこんなで森のお家を後にした一行。

さっきからなにやら外が騒がしくて、何してるのかなぁと見に行ってみると…

なんかアイドルの野外ライブやってる~~

 

ぱにろく「なぁ…」

のだんご「おう…」

 

ま、まさかこいつら…

 

2人「ちょっと見てくる」

 

見てくる。そう、見てくる。見てくるだけなら何も…

 

ぱにろく「受付前のオタクにチケット2枚貰っちゃった」(てへぺろ

 

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

 

ぜったい喉壊す、こいつらぜったい喉壊す。

本番のライブ前に喉壊しておわりや… そもそも俺たちの本番day2なのに…

氏いわく声出し練習だとか。。。

わかってるって~と言いながら去っていくぱにのだコンビ

俺は止めたぞ!止めたからな…!!!

 

えしやま「とりあえず我々はリニア鉄道館行きますか…」

武内「すいません、自分ちょっと家帰ってシャワーと着替えしたいんで離脱します。」

賢い。一番年少の彼が多分この場で一番賢い行動をしている。

いやまぁ今回地元講演だから帰宅できるという強さではあるのだが、そのメリットを存分に使っている。えらい、俺は帰らない。

へろしか「私もぬいぐるみ部の方に顔を出したいので一旦ここで~」

※ミリオンのぬいぐるみ、通称ミリぬいのお洋服を作って着せたり見合いっこする部活

 

うん、じゃあえしやま君と2人でリニア鉄道館に行きますか

ぶらっきーは8年ほど前に来た以来です。ぱにろく氏と出会ってから鉄道の見識が広がったので、それから来るのは初めて。

今回も鉄道に明るいえしやま君と共に巡れるので安心感があります。

 

リニア鉄道館は駅からメイカーズ・ピアとは真反対ですが、どちらも駅の敷地からすぐのとこにあるので移動面は安心です。

またこれは豆知識なのですが、あおなみ線の一日乗車券を購入するとリニア鉄道館の割引券が同時に発行されます。

往復+割引代でトントンになったはずなので、途中下車や今回のようにライブ前に名古屋に戻ったりもできる環境ならとても良い選択肢なのではないでしょうか。

 

今回は上記の割引券を持っていたので有人窓口でチケットを購入します。

よし、ではいよいよ入場…

リニアなスタッフさん「よろしければお荷物をロッカーに預けられますか?100円リターン式のものがあちらにありますよ」

有能。今日会う人みんな超有能。うちの会社にもください。ってくらい有能。

 

ぶらっきー「19番ロッカー 19番ロッカーっと…」←育Pの習性

えしやま「オタク君、何かに託けないとロッカーすら借りれなくなってる…」

 

運良く19番ロッカーが空いていました。さっそく荷物を預けて…

ぶらっきー「あっ、いいことを思いついてしまった」

えしやま「・・・? あっこれは・・・!!!」

ぎゅむむむむむむむ!!!

 

えしやま「流石に面白い、それは天才だわ…あとから来るぱにろくのだんごペアの反応が楽しみww でもこれ幼女虐待じゃ…

やめなさい…

 

リニア鉄道館、写真を撮らな過ぎてぶっちゃけ記事としてはここが山なのですが、丁度このライブの1日前に東海道新幹線の車内で流れていたTOKIOのAMBITIOUS JAPANがその役目を終えたタイミングでした。

もう聞けないんだなぁと言っていた矢先「あれ?ここって決まった時間に700系の中で放送流れるんじゃなかった?」と気付き、引退2日目なのにもうオタク同士で老人会が開かれました。

あとはディープな話をし過ぎていたのでここに書いてもなぁ…

図1. 軸箱を覗き込んで興奮するオタク

 

ここで雑学のコーナーなのですが、新幹線のレール幅って143cmなんですよ。

一方、うちの担当の中谷育ちゃんの身長は142cmとかなり近いんですよね…!

今度から新幹線に乗るときは「あ、育ちゃんだいたいあのくらいなんだ」って実感してみて下さい!(怖)

ちなみにえしやま君は育担当Pではないですが、新幹線レールを見るたびに育ちゃんを感じています(せんのー!せーふく!せんせーしょん!)

 

PS:ロッカーのぎゅむちゃんこと育のダイカットクッションは一通りオタクに笑われて、ぱにろく氏にも真似された結果、見ず知らずのPが見つけてTwitterに発見報告してたそうな(名刺交換頂いた方か他の方と名刺交換してい時だかに投稿者にエンカして言われた)

 

リニア鉄道館を出る前にBBQと汗で汚れていしまった衣服を着替え、今回のために用意した卵Tシャツへお色直し!

なぜ卵…?と思われる方もいるかもしれませんが、育ちゃんのトレードマークの1つに「卵(卵料理)」があるんですね。今回のでらますコラボも育ちゃんはその要素が買われて親子丼のお店とコラボになりました。

目玉焼きじゃないの…?とツッコミたくなる他担当さんもいそうですが、少年探偵団から魔法少女、マフィアのボス何にまで、どんな役にでもなりきれる育ちゃんの汎用性・可能性を表したとても良いトレードマークだと育Pの我々は常日頃から思っております。

 

や、育ちゃんの出番は翌日なんですけどね~ などと言いながら外に出ると恐ろしい数のPちゃんたちの列が…

 

え?これ並ぶの?めっちゃ炎天下の中?名古屋の暑さをなめるなよ!?死ぬぞ!!!??

 

まだ少し時間があるので…と駅の方まで戻ると同じことを考えていた同僚Pや見知った顔がチラホラ

1人の例外もなく口にするのが「暑い!!!」

そりゃそうだ、ここは港。日を遮るものが少ないし今日に限って風もそんなに吹いていない、、、

そんなこんなでオタクと交流している内に開演の時間が迫ってきました。

さてそろそろ行くか・・・

 

って、列が全然減ってない。これ開演前にここにいる全員入らないのでは?

 

そんな焦りもありつつ入場を急ぎます。

今回のお席はアリーナE8ブロック。悪くないポジションです。

入場列に並ぶ途中、公式Twitterから「入場が間に合わないため開演を遅らせます」との報告が…!よかったぁ、安堵しつつ入場後すぐにペンライトの準備をしていると会場の音楽が一際大きくなってきました。

 

えっ!?あれ!?まだめちゃくちゃみんな入場してる途中だけどこれ開演直前のヤツでは!?!?

 

「「「協賛企業~~!!!」」」

 

あっれぇぇ????連番のぱにろくは入場早々トイレに駆け込んで帰ってきていません。

若干乗り遅れながらも恒例行事、協賛企業の読み上げに参加していきます。

最後の協賛企業名鉄観光」はでらますの効果もあってか一際大きなコールと拍手が巻き起こっていました。

 

そしてこちらも恒例の社長の前説。この特徴的な「うぉっほん」を聞くとライブに集中するぞ~!!!という気分になりますよね。

ここで連番者も帰還。間に合ってよかった。

OPが流れ、いよいよ演者の方々が出てきます。

今日のスタート曲は~

「Brand New Theater!」

ミリシタ以降の振り返りがコンセプトの今回のライブ、もちろんこの曲ですよね!

コールが楽しくて好きな曲です。

ぶらっきーの担当は中谷育ちゃん、伴田路子ちゃんなのでDAY1のライブには参加していません。

なので今日の注目矢吹可奈ちゃん役の木戸衣吹さん島原エレナちゃん役の角元明日香さんです。

僕は背が高くないので、周りのPちゃんたちの身長によっては死角が大きく、組み合わせが悪いとMCパートの様なPちゃんが座っている時にしか演者さんが見えないこともしばしばあります。

この日は運よく、エレナちゃん役のしーまる(角元さんの愛称です。以降この記事ではしーまる表記します。)がかなり見やすいポジションにいてくれました♪

全体挨拶が終わるといよいよライブの構成がはっきりする1ブロック目

トップバッターは未来系ドリーマー

いやあ久しぶり。というか現地参戦が3rdナゴヤから8thまでチケットを落とし続けていた僕にとっては現地でみんなと一緒に歌う曲の体験に乏しかったので、とても気持ちのいいスタートです。歌唱パートたのしい!!!最近は現地だと画面にコールが表示されるので、初参加のPちゃんも一緒に歌えて良いかんじですね!

ひとつ飛んでシャクネツのパレード (シャクネツのナゴーヤではない)

ダンスにとってもエレナちゃんを感じる曲ですが、これを見事に踊りこなすしーまるのセンスにいつも才能と努力を感じますね。何も知りませんがブラジリアンな雰囲気を感じます。

 

さてお次は…

デンデンデン う~まれるハミング~

 

ぎゃああああああああどうしてそこでコンボするの忙しいいいいい

すき

 

可奈ちゃんのグローインミュージック!です。

終始コールが多くてとってもライブ向きの曲ですよね。

この日の1本目のUOはここでした!

可奈…まっすぐに歌が好きという気持ちを伸ばして、伸ばしてこんなにも大きく成長して… 最近あんまり深堀して追えていないけれど、これが「地球をぐるりとひと回りして背中を押す」可奈の力強さなんだなと思います。いい曲だ…

 

この次の曲、最初の数秒何が来たのかわからなかったんですよね。

でも段々とあちこちから聞こえてくる「のりこー!のりこー!」の声

それに釣られるように大きくなっていくコール

こんなに飛ばしてくるとは、とんでもない1ブロック目ですね…!

WE ARE ONE!!

これはライブビューイングでは味わえない、現地だからこその一体感、高揚感があってとてもテンションが上がります!!!まさにWE ARE ONE!!ですね!

 

消費カロリーの多い曲が続い少し疲れ気味になってきたので、美奈子に怒られないうちに休めそうな曲を~と思っていると耳慣れたなんとも表現しづらいイントロが(?)

本日初となるユニット曲のBlack★Partyです。

叫ぶタイプのコールがある曲ではないので、余裕が出てきて連番と「この曲にも不思議と縁があって現地ぜんぶ拾ってるね~」なんて話をしました。

そう、この曲はリリイベが育ちゃん所属のTIntMe!と同じお披露目だった事もあり、ぶらっきーとぱにろく、ついでにへろしか氏のきらめく首脳陣はちゃっかり全通を果たしているのでした。

 

ってあれ?いやいやいや、落ち着いている場合じゃないぞ

な、なんかユニット衣装着てる!?うわああああえらいこちゃあああ!?!?

 

ぱにろく「えっあれユニット衣装!わっわっ!?あし、明日TIntMe!衣装…」

ぶらっきー「D/ZealとJus-2-Mintだ… うわ、明日Jus-2-Mint衣装じゃん…決まりでしょ…」

 

TIntMe!が好きすぎてTIntMe!の事しか考えられないオタクと冷静な見極めで明日の美奈子に備えるオタクの対比である。(ちなみにこの日Melty Fantasiaがオリメン揃ってて衣装で出てくるのは気づいてなくて、この後ぶらっきーはイントロで変な声出した)

ちょっとはぷっぷかぷりんに触れてやれよ…

 

MCを挟んだり何やかんやあって2ブロックの2曲目

 

「・・・・すぅ」

 

ぶらっきー「あっ!!!おい!!!おいお前!!!」

すべてを察してぱにろくに警報を送るぶらっきー

 

ぱにろく「は?なに?なに…?」

またしても何も知らないぱにろく

 

テテテテン~♪

 

ぱにろく「うわ、あっあっ…あぁ…おわった…」

スノウレター

おわってねぇよ!!!今から始まるんだよ!!!!!

※北海道在住のぱにろくにとって木下ひなたさんは特別な存在

 

スノウレター、歌唱中に会場の壁に大粒の雪が降っているようなライト演出が長いことされていたのがとても印象的でした。

この演出の中で聴くラスサビの「あこがれ好きって気持ちが はらはらひらひら 心に積もってく~」の歌詞には、振り返り講演でもあり、僕にとっての生まれ故郷・初現地の愛知県という環境も相まって、たくさんの大粒の思い出のようでグッとくるものがありましたね。

しんみり…

 

演出つながりで印象深かったのが、この2曲後の「ふたり繋ぐ星座」です。

Fairyの強い曲なんかでよく見られる、放射線状の動き回るライト演出ってあるじゃないですか。あの放射線状のライトを固定化させた演出がされていたのですが、ライトの先が天井のあちこちを点で照らし続けていて、夜空まさに星座を示しているんだなぁと思わずしばし天井を見上げてしまいました。

さかしまの言葉の時にも南さんを横から照らすことで舞台袖にシルエットを映し出していたように記憶しています。最近ライト演出凝ってますよね、すごいです!(語彙力)

 

一通りソロ曲が終わると最終ブロック 早いって!!!

はてさて何が来る… お前か、お前なのか緑のUMA!?

「Angeilc Parade♪」

あっ、そうか!ミリシタ以降の振り返り。ミリシタで変わったもの。

つまりPrincessAngelFairyの属性分け!!!

属性曲も最近FairyTailばっかり聴いていてPrincess Be Ambitious!!とかあまり聴いていない気がしますね?(特に調べてないので体感かもです)

そして…

お  ま  た  せ

\\チュパカブラ//

 

待ってねぇぇぇぇぇぇぇええええ

いや知ってたの。逃れられないことは知ってたの… 事前告知ツイートでもチュパカブラで遊んでるやつあったし…

 

せめて、せめてチュッパチュパなアレンジって何なのかだけ教えてくれ…

頭ミリオンライブ過ぎるよぉ…

 

Episode.Tiara~ ひたむきに~♪

は???????????????

ってか、え?木戸ちゃんがいない…?あれ?オリメン来てるのに誰もいない???

 

わざと、外している・・・?

 

ぶらっきー「ぱにろくっ!!!」

ぱにろく「え?え?なに?明日TIntMe!はやるの?やらないの…?」

ダメだ、脳を完全にTIntMe!に持っていかれていやがる…

 

ぱにろく「っっReTaleだっ!!!」

あ、生きてた

 

ぶらっきー「しーまるがセンター!?!?どうなってやがる…」

こっちが死んだ 0(:3 _ )~

 

エレナに「傷つけあっても痛む心を照らすのはいつだっていつだって君の声だな」を歌わせるのかよ…偉い…偉いぞ歌唱パート… なんて世界平和(は?)

ってか今日クルリウタの三周忌だぞ!?どんな気持ちで歌ってんだよ(作中人物とこのエレナは別人だぞ、落ち着け)

違う違う!2人の形が変わってからはそんな意味の歌詞じゃない!!!!

そっちは途切れてちぎれたって結びなおせないから!!!!

怒られろ

 

そして…

ぶらっきー「なに!?これは…!!!」

ぱにろく「ここで!?誰が!?ぶぁ!?桃子!?桃子!?」

ZETTAI×BREAK!!トゥインクルリズム

正直、明日だと思ってた。追加戦士は環だと思ってた…

トゥインクルピーチって何!?お友達も契約しちゃったの!?!?

 

なんかこの後Grow Mapとかグッドサインとかやったけどもう脳がオーバーフローして処理しきれない…

グッドサインの歌唱パートとみんなでサムズアップするのは楽しかったです👍

ラストの銀テープは2席前くらいまでがボーダーだったかな?そんな印象でした。

 

ハチャメチャに楽しいライブだったけど意味わかんなすぎて脳が疲れた…

規制退場の中、ひとつずつ整理してゆっくり帰りましょう。

明日は僕が運転する関係上、打ち上げでお酒が飲めないので、繰り上げてこの日が育P(というかきらめくの)打ち上げです。

さ~てあおなみ線の増便もあるし…あれ?帰宅列が想像以上に進まない…

なんだこれ…?

思い返せばここからがこの日1番の地獄でした。

打ち上げに最後にたどり着いただいち(@sweet_miruki)君は退場から名古屋駅まで2時間近くかかったそうな…

そうはならんやろ…

 

打ち上げは世界の山ちゃん手羽はもちろん、どて煮とか味噌串カツ天むすまで名古屋っぽいものがたくさん食べられるのがいいですね(チェーン店じゃんとか言わないの!)

9人の予約席だよ~

かんぱ~い🍻

育、手羽先だよ。お食べ…

育「鳥の骨は裂けやすくて刺さると危ないから食べちゃダメなんだよ!」

育は物知りでかわいいね

 

ラウンジ きらめく世界へ!の周年イベントお疲れ様会も兼ねているので(?)ランカーで写真もパチリ✨

改めまして育ちゃんランキング2位オムライスぽむぽむ(@Omrice_pomu2)さん

                                                 10位たけし(@1_56666)さん

本当にお疲れ様でした&おめでとうございます!

 

続くへろさんぱにちゃんも本当にお疲れ様でした。

 

こうして見るときらめくってすごいラウンジなんだなって感じます。

(ぶらっきーは原嶋あかりさんの身長139㎝にあやかって139位で調整していたのですが、オーバーランして138位でした。悲しいなぁ…)

 

ん・・・?オムぽむさん、それは?

 

あっ!!!!!!!!

それはまさか!!!!!

 

ほらねっ?

 

ででででででたああああああああああ!!!!!

伝説の聖券だあああああああ!!!!!!!!!

 

アニメ化が決まったミリオンライブの公式グッズ

宣伝協力プロデューサーの名が入ったこの名刺こそ、自らアニメ宣伝大使に志願したその証であるのだ。

ちなみに1人それぞれ100枚しか発行されない。(そしてめっちゃ高い)

 

育ちゃんのプリントされているデザインが存在するだけでも、育に対してこんなにも熱心な人がいるんだなぁと嬉しくなるのに、なんと頂いてしまった…

ありがとう、オムぽむさん

(それ我々に配っても宣伝にならなくない?とか打ち上げで笑われていたけど本当に嬉しかったです♪)

 

こうしてDAY1の夜は更けていく・・・

 

次回:act-2レポ②DAY2編

blackynonakigoe.hatenablog.com